So-net無料ブログ作成
検索選択
ほっこり ブログトップ

同窓会。2 [ほっこり]

なんだかこのブログの調子が悪くて間が空いてしまった。(ボタンを押すとエラーばかりになってしまう…記事が消えたのかと思って青くなった…)
メンテの後で調子が悪いのかな…。
アイコンが使えるといいのに!とか思っていたら、アイコンマークを発見した!
あれ?特にアナウンス無かったけど、こっそり出来たの?
それとも前からあった???[たらーっ(汗)]

とういことで、前回の続き。

同窓会で彼に会った。
最初、彼が来ている事は全然気がつかなかった。
向こうから話しかけてきて初めて気がついたときはちょっと動揺した。
卒業以来会ってなかったのでその時はお互いの仕事とかどこに住んでるとか、少し近況話をしてそれはそれで終わったんだけど。

何故気付かなかったのかというと…

彼はオッサンになってたから!

いや、もう三十過ぎたし、聞けば彼はもう3人の子持ちだという。
びっくりしてしまった…ハンサムだとは(あたしにとって)思っていたから、結婚も早かったらしい。
体格はややぽっちゃり気味になってはいたけど、昔の面影は残っていたので安心した。
しかしねー、あたしは正直会いたくなかったんだよね…;

で、その後。
二次会でスナックを貸し切ってカラオケとかやったんだけど、その彼が突然あたしの隣に座り込んできて、
「あの時はごめんね」と、切り出してきた。

えぇぇぇぇ〜!? 何、今ここで15年越しの謝罪ですかっ!?
っていうか、もうあの話は思い出したくもなかったしそれについて話すのも嫌だよー!

話を早く終わらせたくて、「もう昔の事なんで全然かまわないよ」と言ってるのに、彼は酔っぱらってることもあって何度も何度もごめんね、と繰り返す。
あたしが彼を好きだった事は友達二人しか知らないので、今ここで言われたくないんだけどー!とかなり焦ってしまった。
その知っている友達が訳ありげにウインクしてきたり、「昔、アンナと一緒にあんたの家の前まで見に行った事がある」とかいらんことを言い出したので、彼はとてもいい気になったらしくあたしの手を握ってきた。
友達が「私たちはまだ独身だよ」と、またまたいらん情報を言い出すもんだから、彼は

「ええっ、そうなの!? 奇麗になったよね。今なら俺は全然オッケーだよ」

何がオッケーなんだよてめぇ[むかっ(怒り)]
…とは言えず、必死で話題を変えようとしたあたし。
昔の思い出話に花を咲かせてみたけれど、その間、彼はずっとあたしの手を握りっぱなしであった。

身も心もオッサンになっちまったのか…[失恋]

その後も帰る時、あたしと一緒に帰ろうとひっついてきたのであたしは下戸の友達の車にさっさと乗り込んで帰った。
子供3人いるって言ってたから、もうとっくに蜜月は終わっているだろうからちょっとした浮気相手が欲しかったんだろうかな…と邪推するしてみる。
過去の栄光を味わっていい気になってたみたいだけど、今はただのオッサンやんけ!
あたしがクラっと来るとでも思ってたんか!

しかしなんだかねぇ、あの頃は「うっかり告白なんてするんじゃなかった…!」と悶々とその後何年も悩んでトラウマになったくらいだったけど、この同窓会でその頃のしんどかった自分からやっと卒業した感じですっきり感はあったんだよね。
何だろうなーこの重荷が下りた感じは。
やっと彼が振り向いた!みたいな達成感みたいな…よくわからない感じ。

[続きを読む]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会。 [ほっこり]

最近ここをあまり更新できなかったけど、年度末が近いということもあって仕事が忙しかった。
それなのに例のダラ子の話があったものだからあたしも相当イラついていたんだわ…;

実は先週末、同窓会に参加するため有給をもらって実家に帰っていた。
地元の仲のいい友達はちょこちょこ会っていたのでそれほど懐かしいというわけではなかったが、前回の同窓会はほぼ10年くらい前だったのでそれ以来会っていない顔も沢山いた。

ちょっと前にバレンタインで玉砕した…という事をちょっと書いたけど、
そ、その時の彼が…

いた!!!

その人に会うのは本当に中学校卒業して以来。町を出てしまったので全く会っていなかった。

バスケットと剣道が上手で(小3時の初恋の人とは違う)目鼻立ちがくっきりして可愛かった少年にバレンタインで玉砕したけど、その後卒業式に懲りずに図々しくも第二ボタンをもらおうとしたあたし。(今考えるとあり得ない…)

やっぱりもらえなかった(笑)

が、しかしその後しばらくしてから彼から封書で手紙が届く。
薄い茶封筒を開けると、一言、「失礼な態度を取ってすみませんでした」のメモと、第二ボタンが同封されていた。

何であの場でくれなかったのかと、意味がわからなかったわ。
誰か本命の人がいて、その人が来なかったから同情したあたしに回ってきた、という事か?
色々とネガティブな妄想たくましく、あたしはその手紙とボタンを焼却してしまった。
それ以降、彼の事はそのまま忘れたつもりでいた。

疲れちゃったので、同窓会の話しは続く…


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初恋。 [ほっこり]

村下孝蔵さんの「初恋」。
最近、「白いなっちゃん」とかいうドリンクのCMでこの曲が流れるのが懐かしくて懐かしくて、ついつい探してしまった。
この方が早くに亡くなったと最近知ったところでもありました。
昭和を代表する名曲ですよね。


ちなみに、私の初恋は小学生3年生の時。
同じクラスのバスケットボールが上手なノッポ君。
風の噂で、彼がホストになったと聞いた。
まぁ、カッコ良かったから成功するだろう…。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

うっかりサザエさん [ほっこり]

休日終わって、また明日は月曜日。
仕事か〜!

アタシは孤独を愛する方だと思う。
一人暮らしもすんなり始められたし、休日は友達とあちこち行くより部屋にこもってビデオを見たり本を読んでいる方が好きだ。(といっても、友達がいないわけではない。気が乗れば一緒に買い物にも飲みにも行く。)

今日の夕方、チャンネルをまわしたらサザエさんがやっていた。
サザエさんがカツオ達に「今日はスキヤキよ!」と声をかけたらみんな大喜び。
楽しい家族団らん。
それを見ていたらサドンリー(ルー大柴)、急に母のスキヤキ鍋が恋しくなってホームシックになってしまった。
うっわー何だアタシ!
寒い部屋にいる自分が惨めだ。

うっかりサザエさんを観るもんじゃない…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

兄弟・姉妹・兄姉・姉弟の不思議。 [ほっこり]

母と妹が上京してきたので、新宿でランチ&ショッピング
日曜日の新宿はとても混んでるね…歩行者天国。

この、母娘3人ででお出かけするのは本当に久しぶりだったのでなんだか照れくさい。
妹は相変わらずしっかりしていてコワイ。
あちこちで母に説教をたれる。
私はボーっとしながら、それはちょっと言い過ぎなんでは…
と思いながらも何も言えないでいる。
と、こんな感じのいつもの風景だ。

周りの友達を観察すると、だいたい兄弟・姉妹の上の子はボーっとしていて、
下の子達の方がしっかりしていて要領がいいように見受けられる。
不思議だよね。
要領がいいのは、兄弟の下の子は上の子の失敗を見て育つので
色々な多くの事を学んでいるからなんだろうなあ…。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たそがれて図書館 [ほっこり]

連休中に本が読み終わったので、暑い中、家から片道20分の道のりを歩いて図書館へ向かった。
もっと近くにあればいいのにな〜なんてフラフラになりながら・・・

・・・祝日は休館であった( ̄□ ̄|||)

自転車欲しい…。

帰り道、相当へこんで帰ってきたのだけれど、近所の家の庭の木にカボチャがなっているのを発見。
カボチャって木に出来るんだっけ・・・?

あぁびっくりした。
ツルが伸びたのね。

ちょっと和んだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

燃える夕日! [ほっこり]


斜めになっちゃったな〜

雨が長々と続いた東京
夕方、突然オフィス内が騒然となった。
こんな見事な夕日を久しぶりに、見た。
夕日の次の日って晴れるんだっけ? 雨になるんだっけ?
まあどっちでもいいや。

仕事も早く終わったので同僚と駅のそばの立ち飲み屋で飲んできた。
立ち飲み、いいよ〜!
安くてちゃっちゃと飲んでさっと帰れるのがイイ。
普通の飲み会って会費高いし(特に男性陣と飲むと金がかかる)、長時間拘束されるし、最近断ってばかりなのでこんな日もあっていいね。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
ほっこり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。