So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨に逆戻り。 [日記]

突然、夏休みを勝ち取ったので実家に帰っていました。
といっても、連日の雨でどこにも行けず、友達にも会わないで帰って来てしまった。
なんでこんなに寒くなってるの・・・関東地方・・・
あまりにも寒くて寒くて、母にカーディガン割烹着借りてずっと着てました。
(近所のおばさんに母と間違えられました…た、体型は全然違うと思うのに![がく~(落胆した顔)]

母に駅まで車で迎えに来てもらったんですけどね、立ち寄ったガソリンスタンドでびっくり。

2008_0823_ガソリン!.JPG

レギュラー181円!?[たらーっ(汗)]
ハイオクと10円しか違わないって・・・どういうこと?[あせあせ(飛び散る汗)]

普段は車乗らないから知らなかったけど、ここまで上がってるんだね・・・昔、80円台の頃もあったと思うんだけど!
車が必要な地方の人は大変だよね。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

つぼっち

同じく車に乗らない人間なので、びっくりです。
これじゃあ、車離れが進んでしまいますね。
by つぼっち (2008-08-26 09:47) 

candy

こんにちは。
そうそう、ここ数日ビックリするくらい涼しくなっちゃいましたよね。
カーディガンに割烹着とは。。。。
相当寒かったんですね^ ^;
ガソリン高騰にはまいりますが
来月少し価格が下がると聞いたような・・・・
それでも地方は高いから大変ですよね。
by candy (2008-08-26 10:55) 

pica

よく降りますよね。一気に秋かと思ったら
9月は残暑が厳しいって書いてありました。

ガソリン代、なんとかならないのかなぁ…。
by pica (2008-08-27 01:11) 

orion

ガソリン下がってきました・・・今日、テレビのニュースで150円位まで下がると言っていました。(本当やろか?)
これから秋に向かって遠出したいから下がるといいなー・・・・
by orion (2008-08-27 19:05) 

kiyomy

夏休みとれたんですね~よかったよかった^^
私も普段車を使わないのであまり実感なかったけれど
今回四国旅行でレンタカーを使ってびっくり!
高知ではレギュラー¥188でした!
ほんと、涼しいですよね。体調管理に気をつけねば。
by kiyomy (2008-08-27 22:23) 

アンナ

>つぼっち さん
車乗らなくても大丈夫な都内とかに住んでいると、どうもガソリン値上げニュースにはうとくなってしまいますよね。
車離れ、環境のためにはいい事なんだろうけど、地方の人は大変なのよね…

>candy さん
実家は山奥なんでめちゃくちゃ寒かったです(笑)
東京でもこれだけ涼しくなっちゃうなんて・・・プールに行きたい小学生がかわいそうになってしまった[たらー]
地方の方はガソリンが高いですよね、やっぱり。
車が必要だから乗ってるのに!
地方だけガソリン代を安くするって出来ないのかしら…

>pica さん
いやあ、また夏が戻ってくるのかどうか全く信じられません[たらー]
暑いの好きなんで、9月・・・期待してもいいのかしら。
扇風機はまだ出しっ放しでもいいのかしら・・・

>orion さん
秋はレジャーの季節ですものね!
私も実家の両親と旅行を計画しているので、ガソリン、下がるといいなー。
しかしガソリンて生ものですなぁ・・・

>kiyomy さん
高知高!(←あ!山本山みたい!)
よっぽど燃費のイイ車をレンタルしないと痛いですね・・・
体調管理に失敗して、今風邪を引いてしまっています[たらー]
珍しく長引かせてしまっていて・・・夏風邪はアホがひくものだ、と言われてるのを実感しました…

by アンナ (2008-08-29 00:15) 

orion

夏風邪ですか・・・長引くと言いますから注意して下さい。
私もアホですが20数年風邪を引いた覚えがありません・・・之は免疫力の問題です・・・睡眠時間平均5時間の私・・・健康管理には本当に注意しています。アンナさん苦しい思いをするのは自分です・・・早く治りますように・・・・・
by orion (2008-08-31 17:44) 

アンナ

>orion さん
優しいお言葉、ありがとうございます![わーん]
私も普段、風邪など滅多にひかない人なんですけど、今夏は珍しく夏風邪にはやられっぱなしです…
いきなり寒くなるからいけないんだきっと![たらー]
これというのも、地球温暖化で気候がおかしいせいだ![いかり]
(話それてますがな…)
by アンナ (2008-08-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。