So-net無料ブログ作成
検索選択

雲の切れ間からこんにちは。 [日記]

2008_0604_空.jpg

先日、関東でも梅雨入り[雨]宣言がなされてからとてもがっかりしていたのだけれど、今日は思いがけずけっこーいい天気![晴れ]
洗濯もした!
仕事が休みだったら布団も干したかった…[ダッシュ(走り出すさま)]
この時期って布団がジメジメするのよね…
前、敷き布団をめくってみたら、ベッドの台にちょっとカビが生えててショック受けたもんね…
洗濯物も部屋干しすると変な臭いになるから、何一ついいことないじゃんよー!
洗剤、部屋干しトップはあまり効かない…)

あと、梅雨入りすると体調が悪くなるって私だけじゃないと思うのよね。
気分から来てるのかなー。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

こばるとくれよん

今日はどんよりですね~
梅雨時ならではの楽しみ方もあるけれど、
なかなかその気にもなれなかったりしますね
体調と梅雨時の関係、またまたL25なんだけど(回し者じゃないよ)
http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200805221101/ccd/012/rfg/1
に記事がありますよ~やっぱり関係あるみたい
温度調節や室内を明るくして少しでも快適にのりきりたいですね!
by こばるとくれよん (2008-06-05 08:10) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
ほんと、梅雨時って心にまでカビが生えそう!
気持ちまで沈んできますね。
少しでも爽やかな気持ちになれる様に、お花を飾ったり、
お洒落をしたりしてますよ~
なんとか乗り切りましょうね。

by k-sakamama (2008-06-05 16:49) 

orion

気分転換が大切です。梅雨とうまく付き合う方法を考えるのです。梅雨もいいもんです・・・日本の季節を感じる事が出来ます。
by orion (2008-06-06 18:28) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
おぉう!こんな記事が!
さすがこばるとくれよんさん!
気圧とか鬱々とした空気が影響するんでしょうかね…
あ〜そういえば私、リウマチ持ちでした。それも影響するのか[あせっ]
明るい事件でもあればルンルンで乗り切れるのに!

>k-sakamama さん
梅雨時は食べ物ばかりじゃなくて心にもカビ、生えますよね…
楽しい予定が出来れば気分転換になりそうですよね。
来週こそは仕事をさっぱり終えて打ち上げに飲みに行ってやるぞー!
(そっちかよ!)

>orion さん
確かにこれが日本の季節ですよね…日本の季節はどれをとってもとても強すぎると思います[あせっ]
これだけはっきりしているのも珍しいですけど、その分四季折々の色んな景色が見れるってのもありますしね。
うーん…我慢しよう…[あわわ]
by アンナ (2008-06-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。